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骨盤が歪む原因のほとんどが日常生活で行うさまざまな動作にあります。骨盤矯正を行う前に、まず自分の日常生活の動作を見直してみましょう。


ではどんな動作が骨盤の歪みに関係するかというと、日常的にハイヒールをはいている人や、足の外側に力を入れて歩く癖のある人は、骨盤が開きやすくなります。靴の裏側を見ると外側だけが多く磨り減っているので分かりやすいと思います。がに股の方も意識して内股にするようにしましょう。歩くときは足の親指に力を入れて歩くといいようです。


買い物に行った時、重い荷物を一つの袋に入れて持ち歩く人は多いですが、できれば2つの袋に分散させて持つ方がいいでしょう。片方ばかりに負担がかかりすぎると背骨が曲がります。またよく横座りをするをする方は、特に要注意です。椅子に座るとすぐ足を組む癖のある方は、すでに骨盤が歪んでいると思われます。


このような生活習慣を改善していくことで、骨盤矯正ダイエットを効率良く行うことができ、骨盤が歪むのを防ぐ予防にもなるので、日頃から気をつけることが大事です。




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